50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

家の呼吸・ももの帰宅〜生後2151日

2021年8月21日土曜日 もも5歳10ヶ月20日

昨晩21時過ぎに、ももが帰ってきた。

f:id:papa50s:20210822153725j:image

姫路でおばあちゃんに買ってもらった一メートルくらいある大きな麩の棒を持ってご機嫌。

f:id:papa50s:20210822153842j:image

帰ってくるなり、テーブルでお手紙を書き「わたい、このお手紙大切にするんだー」と寝室に持って行った。
f:id:papa50s:20210822153847j:image

ももは、「わたし」が少し言いにくいようで「わたい」と言ってから「あっ、わたし」と訂正する。僕は「わたい」と言っているのが可愛らしく、内心「当分、このままで良いのに」と思ってしまう。

一緒にお風呂に入り、ベランダでお月様を見て、一冊絵本を読むと、あっという間に寝た。

しんとして息を止めていた家が、大きく呼吸をしたような感じ。

おかえり、もも。