50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

芝居小屋〜生後2150日

2021年8月20日金曜日 もも5歳10ヶ月19日

ももが、得意げに作った芝居小屋。

f:id:papa50s:20210820230426j:image

役者は、しまじろうとはなちゃん。
f:id:papa50s:20210820230423j:image

今日は在宅勤務。幼稚園にお迎えに行った。幼稚園でももが、お友達とけんかしたらしい。帰りに諭す。けんかをしかけたのは、もも。ももが、自分が怒り、けんかをし、友達を傷つけたことに、小さな心を痛めているのもわかる。

やってはいけないことを行い、自ら苦しむ。それは、ももだけではない。

帰り道に、お友達の犬のショパンに声をかけて帰ったが、ショパンは寝たまま少し顔を向けただけだった。

f:id:papa50s:20210820230733j:image

その後、ももは、ひめじのおばあちゃんの家に。

妻が、尼崎で買ってきたお弁当だけが残った。尼崎の住宅街に忽然とある有機食材の、ほんとに小さなお店「リアンラソ」のお弁当。

この品目数で750円は、かなり安いのではないだろうか。
f:id:papa50s:20210820230730j:image
f:id:papa50s:20210820230736j:image

ももがいない夜。しんとした家。テレビの音をいくら大きくしても、埋められない静かさ。

やはり、ここは、ももと僕と妻の家だと思う。

今ごろ、おばあちゃんの家で、楽しく過ごしているかな。