50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

けっこんしきのしょうたいじょう〜生後2180日

2021年9月19日 日曜日 もも5歳11ヶ月18日

朝、妻が姫路に行きたいと言い出し、昼前に車で姫路に向かった。途中、道が渋滞してノロノロ動いていると、ももは不機嫌。

「おなかが、すいたーー」と運転席の後ろをグイグイ押して、駄々をこねた。

仕方なく、妻の実家の近くのインターチェンジでバイパスを降り、喫茶店に行った。

少し機嫌治りかけていたももは「あたしは、オムライス!」と元気に言った。でも、店員さんに「オムライス、ないんです」と言われて「じゃあ、もう食べない」とスネモード再開。

なんとかなだめて食べさせて、妻のお母さんと姫路で合流して少しお買い物。本当は連れて行きたい公園があったけど、時間が思ったより遅くなり、買い物だけで帰宅した。

郵便ボックスに姪の結婚式の招待状があったので「ももちゃん、しょうたいじょうきているよ!」と言うと「どーして、あたしのなまえをしっているの?」と言いながら、とても嬉しそうにしていた。

何かしてるなと思って覗くと、姪への手紙を書いていた。

f:id:papa50s:20210920094145j:image

姪への返信に同封しよう。