50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

ももの凧上げ〜生後2286日

2022年1月3日月曜日 もも6歳3ヶ月2日

今日は朝から年始恒例のホテルでの朝ごはん。年一回、三ヶ日にささやかな贅沢で近くのホテルで朝食をいただく。少し高めだけど、おせち、お雑煮、ビーフステーキと盛り沢山で、毎年お腹いっぱい。

ももはと言えば、ステーキには目もくれず梅干しと白ごはん。「どんなに高い梅干しご飯やねん」と思うが、妻と僕の楽しみにももを付き合わせているので、そこは仕方ない。

朝食の後、お腹いっぱいの妻は自宅に下ろし、2人で山の手にある公園に行った。

今日も再び凧上げをする。昨日ほどは風がなかったので、ももは凧をあげようと走り回る。その駆け回る様子がやっぱり可愛い。

f:id:papa50s:20220105090621j:image
f:id:papa50s:20220105090618j:image
f:id:papa50s:20220105090624j:image
f:id:papa50s:20220105090613j:image

ひとしきり凧上げすると「どんぐりのお金で買い物ごっこしよう」と地面に転がる木の実を集めて遊んだ。海辺の貝殻みても、公園の木の実みても楽しめるももが羨ましい。

f:id:papa50s:20220105091131j:image

走って喉が渇いたと言うももにジュース買うためスーパーに行き、スーパー近くの公園でまた遊ぶ。
f:id:papa50s:20220105091128j:image

池のある公園の周りを2人で探検ごっこ
f:id:papa50s:20220105091122j:image
f:id:papa50s:20220105091120j:image
f:id:papa50s:20220105091117j:image

しばらく遊んで、公園から駐車場まで、ももをおんぶして戻り、車に乗って帰宅。

夜「義母と娘のブルース」を3人で見た。ももは、髭を生やした岩城さんが気に入り、毛糸とセロテープで髭を作り、顔につけて笑い転げていた。
f:id:papa50s:20220105091125j:image

その様子を見て、おとうさんもおかあさんも楽しかったよ。ありがとう。もも。