50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

ひとり凧揚げ~生後2285日

2022年1月2日日曜日 もも6歳3ヶ月1日

正月2日、家族3人で海辺に凧上げに行った。
今日は快晴。空は澄み渡っていた。

ももと凧上げするのは数年ぶり。クリスマスプレゼントに買ったラプンツェルの凧を一緒に上げる。


f:id:papa50s:20220104154714j:image

f:id:papa50s:20220104154716j:image

最初は大喜び。海辺を喜んで走り回る。


f:id:papa50s:20220104154806j:image

f:id:papa50s:20220104154809j:image

f:id:papa50s:20220104154841j:image

f:id:papa50s:20220104154837j:image

でも、ほんの5分も楽しんだ後は、海辺の貝殻拾いに関心が移ってしまい、僕に凧を預けて妻と2人で熱心に海辺を探す。

ぼくは、ひとりで凧上げをし、ももにカメラを向ける。キラキラした海。風景は素敵だった。

f:id:papa50s:20220104155120j:image
f:id:papa50s:20220104155123j:image


f:id:papa50s:20220104155146j:image

f:id:papa50s:20220104155149j:image

ももの顔の方向は凧上げとは真逆。地面を熱心に見つめる。でも楽しそうに貝殻を拾い、気に入ったものがあるとイチイチ僕にアピールし、はしゃぐ。その様子が可愛い。


f:id:papa50s:20220104155344j:image

f:id:papa50s:20220104155340j:image

f:id:papa50s:20220104155409j:image
f:id:papa50s:20220104155412j:image


f:id:papa50s:20220104155504j:image

f:id:papa50s:20220104155550j:image

僕はしばらく2人の様子と空高く上がった凧をひとりで眺める。

しばらくすると妻が寒いから帰ろうと言うので、ひとり凧を巻き上げ、片付けた。

ももは無邪気に「凧上げ楽しかったねー」と僕に言う。

ちょっと寂しい気もしたけど、ももが楽しかったのなら、おとうさんそれで良いよ。