50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

スーパーヒーロー〜生後2101日

2021年10月10日日曜日 もも6歳0ヶ月8日

姫路からももが帰ってくるのを待ちながら、夕食に「お揚げの吹き寄せご飯」を作った。

先週も作って、ももは美味しく食べてくれたが、薄口醤油がなく、代わりに濃口醤油を使ったら薄黒く見た目が不味そうになった。そこで今日は濃口醤油を麺つゆに変え、冷蔵庫に残っていたごぼうも入れることにした。

f:id:papa50s:20211011090757j:image

出し汁とご飯、調味料を入れ、にんじん、しめじ、ごぼうの順に投入。
f:id:papa50s:20211011090800j:image

最後に三角に切った薄揚げを入れて、炊飯器で炊く。
f:id:papa50s:20211011090754j:image

今晩はこれに塩サバ、だし巻き玉子、味噌汁。

どれもももの好物。準備万端待っていたら、18時過ぎにご帰宅。

ご飯を食べ終えた頃、大阪湾の報告にまた花火が上がった。2階に上がり家族3人で見ていると、ももが「おかあさん、私を撮影して」とにわかユーチューバーに。

f:id:papa50s:20211011090812j:image

「みなさんこんばんは、今日は一緒に花火をみたいと思います。」
f:id:papa50s:20211011090807j:image

「見てください。カラフルです」とかなんとかアドリブを繰り出していたが、最後は突然、「ではまたみてねー」と終了。f:id:papa50s:20211011090809j:image

花火の後、お風呂に入っていると、ももから突然「おとうさんは、わたしのスーパーヒーロー。力はないけど、いつも遊んでくれる」と言われた。

その通りだね。もも。

おとうさん、力はないけど、明日からも頑張る。