50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

もものお手伝い〜生後2213日〜2215日

2021年10月24日日曜日  もも6歳0ヶ月22日

今日は妻は仕事。9月に収穫した尼イモ奉納祭を尼崎の貴船神社で行う日。朝からももは妻と一緒に出かけて、そのお手伝い。僕は2人をお見送りして、家でお仕事。

f:id:papa50s:20211025092053j:image

会場でももは、販売を少し手伝ったり
f:id:papa50s:20211025092044j:image

ゲームを手伝ったり、遊んだり
f:id:papa50s:20211025092058j:image

尼イモのお菓子と一緒に、お茶を頂いたりしておかあさんを手伝ってくれた。
f:id:papa50s:20211025092039j:image

おかあさんは、ももちゃんが、会場でニコニコ大人や子どもに話しかけると場が和むって言って、帰ってからもご機嫌だった。

前日の土曜日は、久しぶりに3人で海辺の公園に行った。
f:id:papa50s:20211025092101j:image

ももは、きゃあきゃあと喜びながら、遊具をひとしきり楽しんで、
f:id:papa50s:20211025092047j:image
f:id:papa50s:20211025092050j:image
f:id:papa50s:20211025092106j:image

僕がダイエットのために、一人で公園の歩道を歩くと、ももは、僕のあとを付けて来た。

それを知って、自撮りするフリしながら、スマホ越しにあとを付けてくるももの姿を見て、実はおとうさん内心とっても喜んでいたんだー。
f:id:papa50s:20211025092104j:image

金曜日、幼稚園の帰りに公園で楽しむもも。

f:id:papa50s:20211025092056j:image

ももが楽しそうだと、おとうさんもおかあさんもなんだか嬉しい。