50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

2022年元旦(かいがらマドレーヌ)〜生後2284日

2022年1月1日 もも6歳3ヶ月0日

元旦。お雑煮と簡単なおせちを食べて、近くの神社にお参り。

f:id:papa50s:20220103102344j:image
f:id:papa50s:20220103102346j:image

お参りの後、ももと2人でかいがらマドレーヌとチョコプリンを作った。

f:id:papa50s:20220103115834j:image
f:id:papa50s:20220103115837j:image

今回で二回目となったかいがらマドレーヌ。今回は味も形もまずまずだけど、本の写真のように厚みのある形にならず、薄っぺらいホタテ。たこ焼きのように両面焼かなくてはいけないのだろうか?

形はともかく、マドレーヌにバニラアイスをのせて3人で食べたが美味しかった。マドレーヌを食べた後、マンションの屋上に上がる。元旦の空は曇りがちだったけど、そらのそこかここら日差しが差し込んでいた。

f:id:papa50s:20220104074122j:image
f:id:papa50s:20220104074125j:image
f:id:papa50s:20220104074128j:image
f:id:papa50s:20220104074117j:image
f:id:papa50s:20220104074120j:image

ももは屋上で大はしゃぎ。親バカだけど、ももの笑顔が大好きだと思う。

f:id:papa50s:20220104074800j:image
f:id:papa50s:20220104074802j:image
f:id:papa50s:20220104074754j:image
f:id:papa50s:20220104074757j:image

f:id:papa50s:20220104074530j:image
f:id:papa50s:20220104074705j:image

22年、ももと家族と皆さんにとって素敵な一年でありますように。