50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

もものおへや⑦〜生後2126日

 

2021年7月27日火曜日 もも5歳9ヶ月26日

昨晩、家に帰っていつものように「ももちゃん、ただいまー」と言ったところ、ももがご機嫌な様子で「お父さん、目をつむって」と言いながら二階から降りて来た。

目をつむって、ももと二階に上がっていくと「じゃーん」と言ってもものお部屋に。

f:id:papa50s:20210727092204j:image

幼稚園から帰って、妻とももで、クローゼットを片付け、もものお部屋にしていた。クローゼットの奥に、設置していた物置棚を、ももの棚に変えて、小さな机とおもちゃのキッチンセットにぬいぐるみと日曜日にIKEAで買ったラグとクッションを置いただけだけど、ももは、とってもご機嫌。

「今日は、ももちゃん、ここで寝る」と言って、お昼寝用のマットを敷いて寝た。

朝も、わざわざ着替えの制服を部屋に持ち込み、部屋で着替えていた。

ももの部屋の寸法から計算すると、もものお部屋はわずか2.3畳。とても小さい部屋だけど、ももは嬉しそう。

f:id:papa50s:20210727092813j:image

もも。小さな部屋だけど、もものおへやだからね。

土曜日には、クローゼット用の金具を取ってあげるからね。

土曜日にクローゼットが組み立てられるまで、僕の服は、あちらこちらに分散。少し不便だけど、金曜日まで、がまんしよう。