50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

ももと仕事〜生後2123日

2021年7月24日土曜日  もも5歳9ヶ月23日

4連休。僕は仕事を持ち帰っている。予定では2日間、ももとたっぷり遊んだ後、今日あたりから仕事をする予定だった。

朝から、ももと飛行機を作り、物語りに耳を傾け、そして手をつけていなかった冬物の布団を近所の大型コインランドリーに持って行った。

2時ごろ、仕事は明日にして、ももを公園連れて行ってやらなきゃと思う。


f:id:papa50s:20210724222506j:image

f:id:papa50s:20210724222503j:image

もちろん、ももをだしに仕事を先延ばしにしていることは、わかっている。


f:id:papa50s:20210724222717j:image

f:id:papa50s:20210724222721j:image

僕は、小さい頃から、宿題を先送りする子どもだった。夏休みの宿題は、8月30日くらいから暗い気持ちで、答えを写せるものは写し、どうしても自分でやらなきゃ行けないものは、焦ってやった。その時から僕の本質は変わっていない。


f:id:papa50s:20210724222934j:image

f:id:papa50s:20210724222930j:image

今日も空は晴れ渡り、気持ちが良かった。心のすみに引っかかる、罪悪感や「ちゃんとやりなさい」という小さな声は無視。


f:id:papa50s:20210724223107j:image

f:id:papa50s:20210724223112j:image

自転車を漕ぎ、海辺で貝殻を拾い、公園に戻って、ももとジュースを飲んだ。


f:id:papa50s:20210724223229j:image

f:id:papa50s:20210724223225j:image

明日は、朝早く起きて仕事をしよう。


f:id:papa50s:20210724223318j:image

f:id:papa50s:20210724223315j:image

ももが早起きして来ませんように。

f:id:papa50s:20210724223410j:image

もも。ももは計画的に宿題した方が良いよ。