50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

どうぐばこ〜生後2125日

2021年7月26日月曜日 もも5歳9ヶ月25日

4連休があった言う間に終わり、ももは再び幼稚園。幼稚園は、19日から夏休みで、20日からは我が家のような共働き家庭などを対象とした延長保育的な授業になっている。

ももは、朝から「ももちゃん、ようちえん行きたくない」と言い出した。休み明けの決まり文句。

そう言いながら、昨晩、ひとりで熱中して作った「どうぐばこ」を幼稚園に持っていくと言って、大切そうに抱えた。

f:id:papa50s:20210726090944j:image

ペンが置けるように、中は置くペンの色が書いてある。

f:id:papa50s:20210726091049j:image

こうした、ももが作ったものは、いつか僕と妻の宝物になると思う。将来、ももにとっても宝物になるかも知れない。

時々、日付を書いて保存するが、立体物は保存しにくい。可愛いもも作の人形も泣く泣く捨てている。せめて、こうしてブログに残し、将来見ることができるようにしておきたい。

いつか、この日のブログを見る日が、僕も、ももも来るのだろうか。その日、この記録を見てどう思うだろうか。

もも。ももは、ものを作るときは、とても集中して、終わると「見て見て」と嬉しそうに、お父さん、お母さんに話しかけて来る子どもだったんだよ。