50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

おまじない〜生後2127日

2021年7月28日水曜日 もも5歳9ヶ月27日

夜帰宅すると、ももが二階から降りて来て「お父さん、おまじないしてあげる」と言う。

「好きなカードを選んで」と言うので、適当に選ぶと、ももがめくってくれる。

裏には、「ぴあの」とか「おめでとう」「のーと」とか書いてあった。

f:id:papa50s:20210729001734j:image

これは占いでは?などと決して口にしない。ももが「さあ、素敵なことが起こるよー」と言いながら、カードをめくる様子が可愛いくて仕方ない。

f:id:papa50s:20210729001745j:image

何が素敵って、ももが、楽しそうにカードをめくる、その瞬間が、何より素敵ことだと思う。

ももが、去年、保育所の発表会で歌った「こぶとりじいさん」の歌。

「たくさん働いて、美味しいご飯を食べて、みんなでずっーと、し・あ・わ・せーに暮らそう」

もも。それが一番良いね。