50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

めせじ&けーき〜生後2119日

2021年7月20日火曜日 もも5歳9ヶ月19日

 

昨晩、帰宅したのは午後10時。家に帰ると、ももは、まだ起きていた。「おとーさーん!」と飛びついて来る。

もちろん、僕が好きと言うこともあるだろうが、しばらく僕と遊ぶことを理由に、寝るまでの時間を引き延ばせると言う、子どもながらの打算もある。(そちらの方が、大きいか?)

でも、何にせよ嬉しく「ももちゃーん」と応じて、抱っこしたまま、少しぐるぐるして、ももを床に下ろす。

すると、ももは「わたしが作ったストロベリーパフェ」とお皿を見せた。

f:id:papa50s:20210720090917j:image

「めせじ」には、「けーき」と書いてあるが、パフェでもけーきでも、どっちでも良い。

「ありがとう!食べる食べる」と大げさに喜びパクパクしてみる。会社のスタッフには、決して見せられない、ふにゃふにゃ状態。

ももは、さらに「みてみて、王子様」と自作の衣装を身にまとう。

f:id:papa50s:20210720091323j:image

「これは王子様って言うより、エプロンだね」なんて興醒めなことは、決して言わない。「すごーい、かっこいいねー」とメロメロ。

ももは、しばらく僕の周囲にまとわり付き、満足すると、二階に上がり、あっと言う間に寝落ちた。どんな夢を見るのかな?もも。