50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

参観日〜生後2105日

2021年7月6日火曜日 もも5歳9ヶ月5日

 

今日は、ももの幼稚園での参観日。昨日、妻が幼稚園に迎えに行くと、先生が駆け寄って来て「明日の参観日の練習を、今日したんですけど、ももちゃん参加しなかったんです。参観日で、ももちゃん上手く出来ないかもしれません」と言わせたとのこと。

以前、通っていた保育所では、そうしたことはなかったのだけど、ももなりに、何かあるのだろう。参観日で上手く出来なくても、良いのだけれど、と思いつつ、ももは、自分のやったことを「みてみて」と言う子どもだから、上手く出来て僕たちに「みてみて〜」と言えた方が、ももに取っても良いことなのだろうと思う。

今日、僕は参観に行けない。

もも、上手く行っても、行かなくても、お父さんは、ももが大好きだよ。

f:id:papa50s:20210706091918j:image