50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

まんがあ〜生後2112日

2021年7月13日火曜日 もも5歳9ヶ月12日

 

ももは、いろんなものになりたがる。3歳くらいの頃は、アイドルだった。正確に言うとユーチューバー。「かんあきチャンネル」というYouTubeをまねて、箱に乗りながら「みなさん、こんにちはー!」とまだ、つたない言葉で真似る様子が可愛かった。

少し前は、花屋さん。「ももちゃん、お花屋さんになりたい」と言うももに、「お花屋さんは、朝早いんだよー」と、4歳か5歳の子どもに、妙に現実的なことを言ってしまう、興醒めな自分を感じた。

直近は、お医者さん。他にはカメラマンということもあったし、自転車の先生とも言っている。それに加えて「マンガ家」と言うようになった。


f:id:papa50s:20210714004727j:image

f:id:papa50s:20210714004731j:image

僕は、ももが、描いた絵を見て「すごーい、上手」と大袈裟に言う。きっと他の親が見ると大したことはないのだろう。でも、僕には愛らしく、素敵なマンガ。

今日、自宅に帰ると、ももの作品が。

「まんがあ」と書いてある、その絵に僕は、ハートを鷲掴みにされた。「最高」もも。

f:id:papa50s:20210714004655j:image