50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

クリスマスプレゼント〜生後2276日

2021年12月24日金曜日 もも6歳2ヶ月23日

記録的に忙しかった今年の12月。仕事を終えて夜10時過ぎに帰宅した僕をニコニコ出迎えてくれたもも。おかあさんは、ももを早く寝かせようとせかす。

そんなももに「サンタさんに何をお願いした?」と聞くと「ラプンツェルのネックレス。でも、パチュリエと迷ってるの。・・・・・決めた!やっぱりパチュリエにする」ともも。

「そうかぁ、サンタさん叶えてくれると良いね。サンタさんは寝ている間にしかプレゼント置いていかないんだよ。今日は寝れる?」と聞くと「私、最初は寝れないかも知れないけど、寝る」ともも。

でもベッドに入って数分であっさり寝落ちた。

僕はいそいそと、パチュリエ、ラプンツェルのネックレス、ラプンツェルのカイトを取り出すとヨドバシで買った大型ギフト袋に入れ、準備完了。きっと妻は買い過ぎっていうだろうけど、ももの願いは200%叶える。

明日朝のももの様子を思い浮かべると今から楽しみ。

f:id:papa50s:20211224234930j:image

でもね、もも。おとうさんとおかあさんには、ももこそが最高のプレゼントなんだ。

いつも一緒にいてくれてありがとう。

世界が喜びで満ち溢れますように。