50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

もものエビフライ〜生後2264日

2021年12月12日日曜日 もも6歳2ヶ月11日

昨日は、ももは朝から神戸女学院大学

応募していたコンサートに当たったので、それを見に行った。残念なことに、僕はマンションの会議と重なり、お留守番。

f:id:papa50s:20211213095551j:image

ももは、ウィリアム・メリル・ヴォーリーズが約90年前に設計した建築物が立ち並ぶ校内を、いつものように駆け回って大喜び。
f:id:papa50s:20211213095554j:image

コンサートの後、西宮北口の阪急西宮北口ガーデンズでランチ&クリスマス気分を味わい。
f:id:papa50s:20211213095548j:image

ガーデンズ屋上のプレイエリアで季節外れの水遊び。マンションの会議の後、カップ麺でお昼を済ませた僕に「楽しかったよー」とご機嫌でご帰宅してきた。
f:id:papa50s:20211213095600j:image

帰宅後、ゴソゴソやっているなと思うと「おとうさん、エビフライあげる!」とプレゼント。

僕がお昼に何を食べたかは、ももに言わなかったけれど、簡素なランチを察してくれたのだろうか。線が入っているのは、バットの中の網。ひとつだけ濃いのは、揚げ過ぎたものらしい。

ももなりに工夫したリアリティが可愛い。
f:id:papa50s:20211213095557j:image

僕は「うっそぉー。おとうさんうれしい」「パクパク」「美味しいよー、ももちゃん!」とお約束の大げさなリアクションで期待に応えた。

もも。突然のエビフライ。おとうさん、ホントにうれしかったよ。