50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

6歳の1日目〜生後2194日

2021年10月3日日曜日 もも6歳0ヶ月1日

昨日は早々と寝落ちたもも。

そのせいか、今朝は目覚まし時計がなるとすぐに起きて、眠くてゴロゴロしている僕たちの身体を揺すって来た。

朝食の後、大丸で先日購入したランドセルが宅急便で到着。これで、もものテンションは絶好調。ランドセルを背負って「私はカッコいい一年生〜、私はカッコいい一年生〜」とリビングを踊って歩いた。

f:id:papa50s:20211003144309j:image

仕事が溜まっているらしく、朝から妻はややご機嫌が悪い。

僕も少し仕事はしたかったけど、ご機嫌を取るため「午前中は僕が見るね」と、自ら積極的にももと二人で遊びに出かけた。

最初は竹馬の練習。うまく行くと10mくらい歩けるようになり、5回に一回くらいは僕が手を添えなくても自分で一からスタート出来るようになった。本当にあと一息という感じ。
f:id:papa50s:20211003144304j:image
f:id:papa50s:20211003144301j:image

一時間ほど練習した後、公園に自転車乗りに行った。今日は海沿いに堤防を往復した後、運河まで行って運河沿いも往復した。
f:id:papa50s:20211003144306j:image
f:id:papa50s:20211003144258j:image

自転車漕いでいて疲れると「ももパワーなくなった!」とアクエリアスを僕にご所望。何度か飲みながら、快晴の堤防と運河を走り回った。


f:id:papa50s:20211003144344j:image

f:id:papa50s:20211003144341j:image

f:id:papa50s:20211003144414j:image

f:id:papa50s:20211003144411j:image

f:id:papa50s:20211003144436j:image

f:id:papa50s:20211003144438j:image

f:id:papa50s:20211003144502j:image

途中、運河沿いの堤防で休憩。運河で釣りをしている人を見て「ももちゃんもお魚釣りたいなー」と僕におねだり。それを聞いて「おとうさん、最近釣りしたことないけど、道具買って、おかあさんと3人で来ようか」といつものように空手形を振り出してしまった。

f:id:papa50s:20211003144457j:image

公園でひとしきり遊具で遊び、お買い物して帰宅。かなりの距離を自転車漕いだせいか、帰りの車で少し眠そうにしていた。
f:id:papa50s:20211003144500j:image

6歳の1日目、今日が快晴で、ももが楽しそうで良かった。ももと2人でいると、実はおとうさんもとても嬉しいんだ。ありがとう。

竹馬も、あと一息だから、もう少しだけ一緒に頑張ろうね。