50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

アイドルとお医者さん〜生後2239日

2021年11月17日水曜日 もも6歳1ヶ月16日

ももがなりたいとこれまでに言ったもの。

アイドル、お花屋さん、デザイナー、コックさん、お医者さん・・・。3歳くらいだったか「おとうさんのお嫁さん」と定番のコメントもあったけど、今ではすっかり言わない。

最近、僕にももが「おとうさんは何になりたい?」と聞くので「ももと結婚する!」と言ってみたら「お母さんと結婚してるでしょ」と一蹴され、相手にされなかった。

f:id:papa50s:20211117092027j:image

昨晩、ももが妻と僕に「ももちゃん、お医者さんとアイドルになる」と言った。f:id:papa50s:20211117092024j:image

「ももちゃん、忙しいから、あかちゃんの面倒はお母さん見てね。ごはんは、おとうさんが作ってね」と言う。
f:id:papa50s:20211117092021j:image

「ももちゃんは、あかちゃんのお世話しないの?」と尋ねると「だぁって、忙しいから仕方ないでしょ」とのこと。
f:id:papa50s:20211117092029j:image

無邪気に身勝手を言うももが可愛く、同時にももが少しずつ遠のいて、一人で先に行くような寂しさと、大人になって本当にこんなこと言うのではと言う警戒心が同時に心によぎる。

でもね、もも。おとうさんは、そんな時が来たら喜んで、もものあかちゃんの面倒みて、ももとあかちゃんの食事を作るよ。

その時が、楽しみだな。