50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

いもうと〜生後2195日

2021年10月4日月曜日 もも6歳0ヶ月2日

昨晩、寝そこねた僕は、クタクタの状態からスタートした月曜日。溜まっていた仕事を少し朝片付けた時、ももが何やら話しかけてくれていたが、あまり反応出来なかった。週の出だしとしては悔やまれるスタート。

それでも、竹馬を片手に、ももの手をもう一つの手に握りながら、トコトコ幼稚園までの坂を下っていくのは楽しい。

「おとうさんは、小学校の時、べんきょうした?」と聞くので「おとうさんはべんきょうしなかったんだよー、とくに宿題が嫌いだったんだー」と言った。すると「へー。どうしておべんきょうできるようになったの?」「あるとき、ちょっとがんばったんだー」と言うと「すごいねー」と賞賛してくれた。

会社から帰宅すると、幼稚園で作った工作があった。バスのようなものに乗っているのは「いもうと」らしい。

f:id:papa50s:20211005111603j:image

「ももちゃん、いもうと3人ほしい」と言われ50代後半の父と40代後半の母は言葉に窮した。

ももちゃん。今から、3人のいもうとは、おとうさんたちには難しいんだよ。おかあさんとは、いぬの飼えるおうちを考えようかって相談してるから、すこし待っていてね。