50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

5人家族〜生後2168日

2120年9月7日火曜日 もも5歳11ヶ月6日

昨日、帰宅すると二階から、ももが「おとうさん、みぞらちゃん(アザラシのぬいぐるみ)と飛行機を持ってきてー」と言った。

「わかったー」とぬいぐるみと飛行機を持ってイソイソと寝室に行くと「みぞらちゃんと飛行機くんとももちゃんとで5人家族になろうよ」と言う。

いつものように「いいねー」と言って、みぞら、飛行機、もも、僕が並んで「シンデレラ」を読んだ。

しばらく寝ながら、話をしているうち、あっと言う間に寝たもも。

おとうと、いもうとが欲しいんだろうな。

いつか、犬が飼えるおうちに引っ越さないと行けないかな。

ももの寝顔を見ながら思った。

f:id:papa50s:20210908090215j:image

飛行機に聴診器当てるもも。
f:id:papa50s:20210908090219j:image

ベッドにいるみぞらちゃん。
f:id:papa50s:20210908090212j:image