50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

ももの結婚〜生後2164日

2021年9月3日金曜日 もも5歳11ヶ月2日

夕食後の、ももの突然の一言。

「ももちゃん、◯◯ひさくんとけっこんするんだー」そのインパクトは菅総理の辞任どころではない。

ニコニコしながら「けっこんしきして、チューするの」とあっけらかんと言う。

f:id:papa50s:20210904170805j:image

「◯◯ひさくんってだれ?」と僕。

「幼稚園のおともだち」

「いつから、仲良くなったの?」

「きょう」

それを聞いてなんだか安心というか、ほのぼのというか・・・。しばらくは誰かを簡単に好きになり、簡単にお嫁さんになるとかいうんだろうな。

ホントはそれで良いのかも知れない。

夜、一緒にお風呂に入っている時、ももから「おとうさんは誰と結婚したの?」と突然聞かれた。

「おかあさんだよ」と答えると「チューした?」ときくので「したよ」と答えると「どうして?」ともも。僕は「だっておかあさんは、おとうさんがだいすきだからだよ」と、とっさに無駄にはぐらかすような答えをした。

こういう時、素直に「おかあさんを愛しているからだよ」とか答えるべきなのか?

もも。ももの問いは、昭和生まれの、50代後半男子には、ちょいと難しいんだよ。