50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

もものうんどうかい〜生後2207日

2021年10月16日土曜日 もも6歳0ヶ月14日

今日はももの幼稚園の運動会。

この日のために、ももと一緒に竹馬の練習をして来た。竹馬以外にも、ももは苦手なことをやりたがらないことがあり、時々幼稚園の先生から報告があったりしたので、楽しみでもあり、一人いじけたりしなければ良いなと心配な気持ちも少しあるこの日だった。


f:id:papa50s:20211020090829j:image

f:id:papa50s:20211020090820j:image

f:id:papa50s:20211020090826j:image

天気は快晴。まさに運動会日和。

最初は竹馬。


f:id:papa50s:20211020090855j:image

f:id:papa50s:20211020090858j:image

僕との練習では、最初は僕が支えて竹馬に乗せないと歩き出せなかった。でも、今日は自分ひとりで乗って、トコトコと歩き回っていた。幼稚園でひとりで練習していたのだろう。低い竹馬だけどトコトコと歩き回る様子が、他の誰より可愛かった。


f:id:papa50s:20211020090926j:image

f:id:papa50s:20211020090923j:image

次は「しっぽ取り」。違いにズボンに入れたスカーフを取り合う。ももが苦手だったらしく幼稚園の先生からわざわざ「ももちゃんが、嫌がって、ももちゃんのクラスが負けた」と報告があった競技。どんな様子か心配だったけど、しっかり相手のしっぽを取っていた。


f:id:papa50s:20211020091005j:image

f:id:papa50s:20211020091002j:image

f:id:papa50s:20211020090959j:image

リレー。やる気は満々。


f:id:papa50s:20211020091036j:image

f:id:papa50s:20211020091039j:image

懸命に疾走し


f:id:papa50s:20211020091105j:image

f:id:papa50s:20211020091102j:image

バトンをつないだ。


f:id:papa50s:20211020091137j:image

f:id:papa50s:20211020091132j:image

f:id:papa50s:20211020091130j:image

お友達との演舞?

f:id:papa50s:20211020091209j:image

10月の秋の一日。とても楽しそうなももの様子が嬉しかった。運動会の後、近くのカフェでランチをして、ご褒美にももをオンブして自宅に帰った。

もも。よく頑張ったね。

おとうさん、なんだか嬉しくて楽しくて、ももが素敵だなーって思ったよ。
f:id:papa50s:20211020091202j:image