50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

ホットサンド〜生後2205日

2021年10月14日木曜日 もも6歳0ヶ月12日

ももが生まれてから、土日と毎朝の朝食は僕の当番。この朝食メニューはトレンドがあり、ももが生まれてから2歳くらいまでは「炒り玄米と押麦のお粥」それからしばらく「自家製アーモンドバターのトーストとヨーグルト」を経て、最近のトレンドは「ホットサンドとりんご、バナナ、グラノーラ入りのヨーグルト」。ホットサンドはひとつを3人で分けて食べる。

f:id:papa50s:20211015093302j:image

今朝のホットサンドの具材はハムとししとうとキャベツ炒め。多く作り過ぎたので、妻に「ももちゃんのお弁当に入れない?」と聞いたが「いらない」と一蹴。やむなくパンパンだったけど無理やりホットサンドメーカーに入れ、挟んだ。
f:id:papa50s:20211015093308j:image

我が家のホットサンドメーカーは、妻が独身時代から使っていたもの。妻の記憶では30年くらい前からある古い東芝製。

スイッチすらなく、挟んでコンセントを入れ、オレンジのランプが消えたら完成。出来たらコンセントを抜くだけ。
f:id:papa50s:20211015093305j:image

ももはホットサンドの耳が好きなので、耳の部分と具の入っている部分の角を小さな三角に切ったものと、リンゴとバナナを少しお皿に入れたものが、ももの朝ごはん。

残りの五角形になった部分を半分にして、妻と僕がヨーグルトと一緒に食べる。

ホットサンドの準備が遅いと「ももちゃん、お腹がすいたー。朝ごはんまだー」とプレッシャーがかかるけど、段取り良く準備出来ると、ホットサンドの耳を食べながら「おとうさんのホットサンドなんて美味しいの」とオーバーなリアクションを貰える。

おとうさん、これからも朝に段取り良くももの朝食作れるように頑張るね。