50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

竹馬〜生後2167日

2021年9月6日月曜日 もも5歳11ヶ月5日

ももの幼稚園では竹馬の練習をしている。ももは、まだ竹馬に乗れないので夏休み中に、自宅に竹馬を持ち帰り、練習をした。

教え方は、こちらを参考にした。

https://nipponbiyori.com/stilts/

片足ずつ上下に動かす練習をして

f:id:papa50s:20210907091252j:image

両足乗せて、僕が支えて、両足を乗せて、また片足ずつ上下に動かした後、支えながら歩く。
f:id:papa50s:20210907091248j:image

以前は、支えても歩けなかったけど、今は支えれば、スムーズに歩けるところまではできるようになってきた。

こういう練習の時、ももなりに集中する。

僕が竹馬を持って、今日は歩いて幼稚園に行った。来年は小学校。一緒に手をつないで毎朝歩く日常がなくなる。

0歳11ヶ月で保育所入れてから5年、毎朝の日常がなくなると思うと少し寂しい。まだもう少し時間は残されているけど。

何かが、終わることをわかっていれば、もう少し、その時々を愛しく思えるのだろうか。

ももが、今日一日楽しく過ごせますように。

f:id:papa50s:20210907091244j:image