50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

花火〜生後2187日

2021年9月26日日曜日 もも5歳11ヶ月25日

今日は朝からどんよりとした曇り空。ももの咳は減ってはいるものの、時々ぶり返す。

雨が降らないうちにと、お昼前から竹馬の練習をした。ようやく8歩、僕が支えなくても歩けた。嬉しくて抱っこして、ぐるぐるすると、ももも大きな声で笑い「やったー!」と喜んでいた。そのまま近くでお買い物。本屋さんで、ももと一緒に絵本を買った。

「いつつごうさぎのきっさてん〜うみのほうせき」

https://www.iwasakishoten.co.jp/special/contents/08177/

帰宅後、雨が降りはじめたので、買った絵本は5回くらい読んで、夕方、雨が止んでから再び竹馬の練習。お昼より、コツが掴めたのか、ヨタヨタしながら最高30歩くらい歩けた。

「出来たじゃん」と言う僕に「うん」と少し高揚したような顔でうなづく様子が可愛い。

雨が再び降りはじめたところで練習は終わり、もう一度抱っこしてぐるぐるした。

f:id:papa50s:20210927091633j:image

夜、お風呂の後、ももが、ベッドの上でひとりで絵本を読んでいた時、突然ボンボンと音が。ベランダから外を見ると、南港あたりで花火が上がっていた。
f:id:papa50s:20210927091643j:image

すぐに終わるのだろうと思っていたけど、しばらく打ち上がり続けた。
f:id:papa50s:20210927091641j:image

ネットで調べたのだけど、なんの花火大会かわからなかった。
f:id:papa50s:20210927091635j:image

でも、ももは「赤い色!」「次は黄色い色でーす!」と嬉しそう。
f:id:papa50s:20210927091638j:image

花火の後「今日は早く寝て風邪を治すんだー」と自分からお布団に入って寝た。

明日はきっと治るよ。もも。