50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

あやまどり〜生後2173日

2021年9月12日 日曜日 もも5歳11ヶ月11日

今日は残念ながら雨。本当は竹馬の練習をしたかったけど、家で遊ぶしかない。

僕がキッチンにいると「おとうさん、おじぎそうにお花が咲いた」と、ももが僕を呼んだ。

見ると、ももがいつの間にかベランダにシートを引いて、シロクマのぬいぐるみと一緒に、おじぎそうとピーマンたろうの前にいた。

f:id:papa50s:20210912150155j:image

僕がベランダに行くと、おじぎそうに咲いた花を指さしてうれしそう。「何しているの?」と聞くと「あやまどり」と、もも。「それは、あまやどりだよ」とは言わない。この言い間違えが可愛い。
f:id:papa50s:20210912150152j:image

おじぎそうとピーマンたろうに話しかけていた。ももは、ピーマンたろうを収穫したそうだったけど、まだ小さいのでもう少し待つことにした。
f:id:papa50s:20210912150159j:image

もう少ししたら、美味しいじゃこピーマン作るね。もも。