50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

ゆーちゅーばー〜生後2197日

2021年10月6日水曜日 もも6歳0ヶ月4日

ももは、小さい頃から「かんあきチャンネル」と言うYouTubeの番組を見ていた。かんなちゃん、あきらちゃん、あさひちゃんという三姉妹がおもちゃとか、お菓子とか、遊園地とかをする番組。3歳頃にも、番組を見た後に箱の上に乗って「みなさーん、ももちゃんチャンネル、はっじまっるよー」と言ったりしていたが、何か感じるところがあったのか、昨日突然、幼稚園の服を着たまま、妻に「ももちゃんを撮って」と言ったらしい。

「◯◯◯◯もも◯です。よろしくお願いします!」と元気に、割と礼儀正しくスタート。

f:id:papa50s:20211007090626j:image

あれこれ紹介するおもちゃを変えてトライしていたけど、なかなかご自身が納得されず、takeを繰り返し、プリキュアのドーナツハウスの紹介に収まった。
f:id:papa50s:20211007090629j:image

「今日は、スタートゥインクルプリキュアで遊んでみたいと思います」「持っている人は、グッドボタンをおしてねー」と呼びかけて、ゴゾゴゾ。
f:id:papa50s:20211007090632p:image

プリキュア人形にパジャマを着せて、ドーナツを出して
f:id:papa50s:20211007090637j:image

「これで完成です!それじゃあ、まったみってねー」と突然終了。番組にはオチはなく、視聴者を完全に取り残してtake5で完成。

僕は親バカなので、このオチのない番組で充分満足できる。ももなりに作品の完成度にこだわり、撮影には時間を取られるので妻はやめて欲しいらしいが、僕はまたオチのない「ももちゃんねる」が見たい。

もも。次はおとうさんが撮影するねー。take10でも、良いからね。オチのない、自由で納得する作品作ってね。