50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

須磨・小宇宙食堂〜生後2158日

2021年8月28日土曜日 もも5歳10ヶ月27日

今朝、竹馬の練習をした後、須磨海浜水族館に行くことにした。到着がお昼だったので、妻の提案で「小宇宙食堂」に。

f:id:papa50s:20210828130844j:image

国道2号線沿いの小さなお店。
f:id:papa50s:20210828130848j:image

店内はカウンター8席。女性のオーナー?がひとりで切り盛りしている様子。
f:id:papa50s:20210828130841j:image

なんとなく落ち着く。僕たち3人とは別に、女性2人連れがいたが、控えめな声で話をしていた。わさわさしていないので、そのくらいの会話がちょうど良い感じ。

(ルーロー飯定食)
f:id:papa50s:20210828130851j:image

僕はルーロー飯定食。妻は点心定食、ももは小宇宙定食を頼んだ。ももも、一人でほぼ完食。さらにエッグタルトまで平らげた。

(点心定食)

f:id:papa50s:20210828131916j:image

パンフレットには、食べることで、自然とからだが調うと書いてあるが、味は優しく、身体が喜んでいるように感じる。
f:id:papa50s:20210828131919j:image

宇宙食

神戸市須磨区須磨本町1-1-3

駐車場は少し離れたところにしかないので、車で来る時には、事前に駐車場の場所を確認しておく方が良いと思います。