50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

おみまい〜生後2185日

2021年9月24日金曜日 もも5歳11ヶ月23日

金曜日の夜、帰宅すると、ももはもう寝ていた。テーブルにあったのが、この手紙。何かなと思いながら、訊ねることができないので、翌日、ももに訊ねた。

f:id:papa50s:20210926134051j:image

すると、こういう事情のようだった。

「ももは、金曜日の夕方から咳が出てきた。そこに近所のお友達から遊びに行きたいという連絡があった。ももは、とても会いたかったけど、咳が出ているので、そのことを伝えた。」そのための手紙。

事情を知って読むと、会いたいという気持ちと、遊べないということを伝えなければならない、でも本当は会いたいという気持ちがよく分かる。

ももの咳は軽く、コロナ禍でなければ、妻もお友達のママも遊ぼうということになったと思う。「ますくをしてね」という言葉も、コロナ禍を経験しなければ書くことはなかったはず。

もも、早く治して、たっぷりお友達と遊ぼうね。