50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

ランドセルラプソディ〜生後2179日

2021年9月18日土曜日 もも5歳11ヶ月17日

クタクタの一週間を終え、ソファで寝落ちた後、ヨロヨロとベッドで寝た僕に「おとうさん、起きてー」とももの声。

もう少し寝ていたかったので、しばらくゴロゴロしている僕に、ももがしがみついてくる。

「おとうさん、おーきーてーー」

ももの匂いを嗅いで、心を癒やした後、思い身体を起こし、髭をそり、シャワーを浴びる。

ももに「◯◯ちゃんのお店にパン買いに行こう」と誘い、車でパンを買いに。サンドイッチと、ももの好きなブルーベリーのパンを買い、コンビニで豆乳とアイスもなかを買って帰宅。3人で朝食。支度をして、神戸大丸に。

気がつくとコロナ禍以降、一年以上、3人で百貨店に行ってなかった。ひさしぶりに訪れる百貨店。ももとランドセル売り場に行った。

ランドセル売り場で、赤いランドセルを欲しがっていたはずのももは、いろいろ見ているうちに突然、ネイビーのランドセルを欲しがり始めた。

もちろん、僕も妻も、ももの好きなものを買って良いのだけど、買ってから、やっぱり赤が良いとか言わないか心配だったので、ランチ食べて、気持ちを整え、もう一度選ぶことにした。

ランチの後、結局、ももは赤のランドセルを選んだ。買ったら、百貨店の店員さんが、その場で写真を撮ってプリントしてくれた。

f:id:papa50s:20210919080605j:image
f:id:papa50s:20210919080608j:image
f:id:papa50s:20210919080603j:image

4月頃から欲しがっていて、ようやく買ったランドセル。6年間使ってくれるかな?