50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

ピーマン太郎②〜生後2129日

2021年7月30日金曜日 もも5歳9ヶ月29日

先日、幼稚園から我が家にやって来た「ピーマン太郎」はサクサク育っている。思ったより実をつけるもので、時々収穫して食べている。

ももは、すっかりピーマンが好物になり、「じゃこピーマン」にすると美味しそうにパクパク食べる。

ベランダに置いてある太郎の面倒は、よく見ていて、それ以外の植木鉢には目もくれず、何やら話しかけながら、太郎だけお世話をする。


f:id:papa50s:20210730110812j:image

f:id:papa50s:20210730110842j:image

f:id:papa50s:20210730110908j:image

f:id:papa50s:20210730110816j:image

話しかける様子を見ていると、太郎と本当に会話しているように思える。きっと、ももと太郎の心は、通い合っているのだろうと思う。


f:id:papa50s:20210730093236j:image

f:id:papa50s:20210730093301j:image

いつか、この日のこと、ピーマン太郎のことを懐かしく思い出してくれるといいなと思う。