50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

トレーナーとケーキ屋さん〜生後2116日

 

2021年7月17日土曜日 もも5歳9ヶ月16日

 

今日、ももは、おばあちゃんの家から帰って来なかった。おばあちゃんの家で、ももは、妻の弟、つまりおじさんが新しく買った、トレーニングマシンの使用法を見て、おじさんにトレーニング。

f:id:papa50s:20210718084513j:image
f:id:papa50s:20210718084517j:image
f:id:papa50s:20210718084520j:image

それが終わると、妻とおばあちゃんと一緒にケーキ作り。終わると、おばあちゃんの家の玄関にケーキ屋さんの看板を掲示

f:id:papa50s:20210718084636j:image

そして近所の公園で、思いっきり走り回る。

f:id:papa50s:20210718084739j:image
f:id:papa50s:20210718084735j:image

これだけ楽しむと、帰って来ないよね。

ももと、妻がいない時間。ホッとする時間で、落ち着く時間でもある。でも、いつも3人が暮らす家に一人でいると、子どもが大人のコートを着ているような、自分の家なのに、不思議に違和感を感じる。

ももが、帰ってくると、途端に家が賑やかになり、自分の家、家族の家としてしっくりした感覚を取り戻すのだと思う。

もも、お父さんも、お家も、ももの帰りを待っているよ。