50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

いもうと・あかちゃん〜生後2148日

2021年8月18日水曜日 もも5歳10ヶ月17日

最近ももが、寂しがる。

「ももちゃん、さみしいな。だって、ももちゃんには、いもうとも、おとうともいないんだもん。ひ◯ちゃんには、けい◯くんがいるのに」

時には涙ぐんで言う。昨日帰宅すると、テーブルにももの作ったお部屋の絵があった。

f:id:papa50s:20210819092124j:image

部屋には、せんせい。
f:id:papa50s:20210819092120j:image

ベットがあり
f:id:papa50s:20210819092131j:image

最後にあかちゃんがいて、つみきで遊ぶらしい。
f:id:papa50s:20210819092134j:image

その横にたくさんの名前が書いてある紙があったので、今朝「ようちえんのおともだち?」と聞くと「あかちゃんの名前、考えてるんだー」との返事。
f:id:papa50s:20210819092127j:image

ごめんねー。お父さんとお母さんには、おとうとも、いもうとも難しいかな〜。3歳児並みの行動だったら、時々取って、やっかいなおとうとになることは出来るかも知れないけど。