50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

ももの物語り〜生後2123日

2021年7月24日土曜日  もも5歳9ヶ月23日

朝食の後、ももが「飛行機作りたい」と言うので、一緒に作った。

f:id:papa50s:20210724203340j:image

羽根は僕が作ったが、イスとエンジンは、ももが作った。

出来上がると、ももは満足したのか、飛行機はそのままにして、似顔絵帳に向かった。しばらくすると「絵本作ったの」と物語りを聞かせてくれた。

どうやら子ウサギの物語り。母親とはぐれた子ウサギが、お母さんが見つからずに泣くが、最後に出会うという話。

f:id:papa50s:20210724203816j:image
f:id:papa50s:20210724203819j:image
f:id:papa50s:20210724203823j:image

「お母さんはどこ?」ではなく「お父さんはどこ?」のお話も聞きたいと思うのは、きっと僕が大人気ないからだと思う。

ごめんね。もも。

f:id:papa50s:20210724204051j:image