50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

梅雨の合間ー霧の六甲山〜生後2103日

2021年7月4日日曜日 もも5歳9ヶ月3日

 

梅雨の合間、曇っていたけど雨ではなかったので、ももと妻と、妻のお母さんと僕の4人で六甲山にドライブに。

芦有道路から六甲山に入ると、とたんに霧。視界50mといったところだろうか。

霧を見て「やばいんじゃない?」と言いながら、ももは後ろの席ではしゃぐ。

ゆっくり運転しながら、オルゴールミュージアムへ。妻とお母さんは、展示や、演奏を楽しんでいたけど、ももはすぐに退屈そうになり、一階のショップのオルゴールを触って楽しんでいた。

外に出て、入り口前の植え込みのクローバーから、ももが四葉のクローバーを発見。よく見ると、かなりの四葉が。さらに良く見ると五つ葉のクローバーも発見。

少し得した気分になった。

幸運を求める人は、六甲山オルゴールミュージアムへ。

f:id:papa50s:20210704134345j:image
f:id:papa50s:20210704134353j:image
f:id:papa50s:20210704134340j:image
f:id:papa50s:20210704134349j:image
f:id:papa50s:20210704134356j:image