50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

たまご割り〜生後2117日

2021年7月18日 日曜日   もも5歳9ヶ月17日

 

午後過ぎに、姫路のおばあちゃんの家から、ももが帰って来た。

途端に僕は、慌ただしくなる。お腹が空いたと、妻とももが言うので、あり合わせの食材でオムライスを作った。

ももは、小さい頃から、たまごを割るのが上手。たまごをトントンと軽くキッチンに叩きつけ、少しだけ、ひびを入れて、ひびに指を入れてパカっと割る。

何度か、一緒にやると、割とすぐにできるようになった。

たまごを割る前に「誰か、お父さんがたまごを割るの、手伝ってくれる人いないかなー」と言うと、機嫌が悪くなければ「はいっ!」と言って手伝ってくれる。

今日は、2日ぶりに会うので、ももは、ご機嫌。すぐに手伝ってくれた。

オムライスは、味が控えめになったけど、まずまずの味だった。f:id:papa50s:20210718150053j:image