50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

ゆうげ〜生後2222日

2021年10月31日日曜日 もも6歳0ヶ月30日

f:id:papa50s:20211101121359j:image

土日の食事は僕が全て作る。

出来るだけ化学調味料などやインスタント食品は使わないようにしている。

ももは、気に入った料理は「おとうさんのつくった◯◯ってなんて美味しいのー」と大袈裟に喜んでくれるが、ほぼ確実に喜んでくれる料理が二つある。

一つがインスタントの袋入りラーメン、特にチャルメラのような醤油味のもの。

もう一つがインスタント味噌汁の「ゆうげ」。普段なら昆布とカツオで出汁を取り、具材を入れて味噌を溶き、味噌汁を作るが、時々手を抜いて「ゆうげ」にすると喜ぶ。

今日はバタバタしたので、手抜きの夕食にし、ゆうげを鍋に溶き、乾燥ワカメとネギを追加、一人分のゆうげで二人分の味噌汁を作った。

すると「おとうさんのお味噌汁ってなんでこんなに美味しいのー」と感動してくれていた。

いつもながら嬉しいような、微妙なような。

もも。ハロウィンに手抜きしてごめんね。

手抜きしていない味噌汁で、感動コメント貰えるようにおとうさん精進するね。

f:id:papa50s:20211101121738j:image

久しぶりの神戸ハーバーランドを楽しむもも。
f:id:papa50s:20211101121734j:image
f:id:papa50s:20211101121736j:image