50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

かぜをひいたみみ〜生後2198日

2021年10月7日木曜日 もも6歳0ヶ月5日

ももの幼稚園は、午後14時50分までが基本。我が家のように共働きなどで、延長預りを希望する場合、16時30分まで預かってくれる。延長の預りのクラスは「リス組」という。

リス組では基本は工作や活動が中心。今日、ももはお友達の男の子に手伝ってもらって絵本を作った。タイトルは「かぜをひいたみみ」

f:id:papa50s:20211008090724j:image

なかなか解読が難しかったが、どうやらこういうストーリー。

登場人物は「みみ」「くく」「てんてん」と天使さんかお医者さん。
f:id:papa50s:20211008090721j:image

かぜをひいたみみのところに、翌日、お医者さんが行く。

f:id:papa50s:20211008090714j:image

10月になってみみが元気になる。
f:id:papa50s:20211008090717j:image

このページは解読出来なかった。
f:id:papa50s:20211008090711j:image

もも。よく分からないところもあるけど、おとうさんは、やっぱりももが可愛い。

沢山いろんな作品をつくってね。