50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

6歳の誕生日〜生後2193日

2021年10月2日土曜日 もも6歳0ヶ月0日

今日は朝から久しぶりの快晴。少しずつ飾り付けをしていると、ももが起きてきた。テーブルの上のバルーンを見て嬉しそうにしてくれ「早く風船ふくらまそうよー」とはしゃいでいた。

朝食を済ませて飾り付け。

f:id:papa50s:20211002193915j:image

ルーン文字は大きすぎたので、紙文字だけにして
f:id:papa50s:20211002193927j:image

丸い扇のような飾りを天井から下げて、風船はももの求めに応じて、沢山ふくらませた。
f:id:papa50s:20211002193931j:image

ハートの飾りをを窓際に吊るして、一通り終えた後、バースデイケーキを買いに行くまでの間、竹馬の練習をした。

調子良ければ5mくらいは一人で歩けるようになっている。もう一息頑張れば、なんとか自力で歩けるかな。

f:id:papa50s:20211002220617j:image

ケーキを買った後、神社に行き、3人揃って月例まいり。
f:id:papa50s:20211002193924j:image

16時に保育所時代のお友達が来てくれて、ハッピーバースデーを歌ってくれた。ももが本当に嬉しそうだった。
f:id:papa50s:20211002220631j:image

2時間ほど4人で走り回ったり、ままごとしたり、タップリと遊んでから、お別れし、3人で歩いて食事に行った。

帰ってくると、疲れたのか妻に「ぎゅーして」と言ったかと思うと、そのまま寝落ちた。

おめでとう、もも。

素敵な6歳でありますように。