50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

クタクタの金曜日〜生後2178日

2021年9月17日金曜日 もも5歳11ヶ月16日

昨晩も遅く帰宅した。

今週は毎日22時過ぎの帰宅。今日の社長プレゼンに向けて、スタッフとの準備、役員との調整に明けくれた。

出社前の、ももとの会話。

「おとうさん、今日早く帰るね。明日からお休みだから、明日はランドセル買いに行こうね」

今日は、早く帰ろうと思っていた。

しかし、プレゼンは、不調。やり直しに近かった。担当のスタッフを労いつつ、僕もクタクタだった。

しかも、妻がワクチン副反応で発熱。帰りにトボトボとハンバーグとサラダを買い帰宅。

食事をしていると、ももはハンバーグに興味津々。「明日はハンバーグパーティしようよ!」と楽しそう。

ももの楽しげな様子が、疲れた心を少し、癒やしてくれる。こういう時、僕がももに依存?しているように思う。

ちなみに、ももが寝た後、僕はリビングのソファで寝落ちて、気がついたら身体が痛かった。

明日はランドセル買いに行って、ハンバーグを作ろう。