50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

ごしょうたい〜生後2175日

2021年9月14日火曜日 もも5歳11ヶ月13日

ももは、10月が誕生日。最近「あたしのたんしょうびには、◯◯ちゃんと◇◇ちゃんよんでパーティしていい?」と言うので「いいよ」と言うと、大張り切り。

日曜日にご近所の友達が、道を歩いているのを見ると、窓から「10月あたしのたんしょうびだから、パーティするからきてねー」と近所中に聞こえる声で呼びかけていた。

昨晩、帰宅するとテーブルに招待状が。

f:id:papa50s:20210914091929j:image

他にも、折り紙で作ったお手製の封筒もあり、◯◯さまと苗字が書いてあり、自分の名前と我が家の部屋番号も書いてあった。
f:id:papa50s:20210914091924j:image

パーティのご馳走の準備も余念がない。材料から推測すると、たこ焼きとエビフライとストロベリーケーキを作るつもりのよう。

ももの、頭の中には、素敵なパーティの映像が浮かんでいるんだろうな。

f:id:papa50s:20210914092344j:image

たのしみだね。もも。