50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

つかの間の晴れ間・久しぶりの公園〜生後2145日

2021年8月15日 日曜日 もも5歳10ヶ月14日

連休の最終日、午後からほんの少し晴れ間がさしたので、近くの神社に例月参りに行き、その後、ももと、妻と、僕の3人で公園に行った。

f:id:papa50s:20210815191300j:image

公園に着くと、ももはブランコに。いつものように15分くらい揺られていた。
f:id:papa50s:20210815191315j:image
f:id:papa50s:20210815191307j:image

その後、すべり台、登り棒を楽しんでいたが、短パンの僕に蚊が襲来。虫除けも持ってなかったので、刺されまくった。無益な殺生を繰り返したが、防ぎきれず、遊びたいというももに懇願して、公園から撤収した。
f:id:papa50s:20210815191256j:image

毎日雨だった連休、持ち帰った仕事以外は、連休にやろうとしたこと全て終わった。
f:id:papa50s:20210815191304j:image

今年の連休のような雨が、これから当たり前の日常になりませんように。今年が特殊な夏で「ももが、5歳の時の夏に、すごい雨が降ったんだよ」と言えますように。