50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

ロアンヌ&ルマンドアイス〜生後2145日

お題「大好きなおやつ」

2021年8月15日 日曜日 もも5歳10ヶ月14日

週末の僕ともものお楽しみ。ロアンヌアイスとルマンドアイス。

最寄りのスーパーにはないので、車に乗って神戸市東灘区のライフ本山店に買いに行く。

ロアンヌアイスは、大好きなロアンヌ二枚で、アイスをサンド。僕も、もももバニラが好き。

(ロアンヌアイス〜バニラ)

f:id:papa50s:20210815152309j:image

(ロアンヌアイス〜いちご ブルボンHPより)
f:id:papa50s:20210815152316j:image

いちごは、懐かしいいちごアイスという感じ。

ルマンドアイスもバニラとバナナがあるが、バニラが美味しい。すごいと思うのが、アイスの中のルマンドがパリパリの状態を保っていること。気をつけて食べないと、ポロポロとルマンドの破片が散乱する。

ルマンドアイス〜バニラ ブルボンHPより)

f:id:papa50s:20210815152313j:image

ルマンドアイス〜バナナ)
f:id:papa50s:20210815152306j:image

週末に買いだめしておくのだけど、次の週末までに、ももと妻に食べられ、僕が食べられる確率は3割くらい。オータニさんくらいだから良しとするか。