50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

いるか・上書き作戦②〜生後2159日

2021年8月29日 日曜日 もも5歳10ヶ月28日

早いもので、夏休み最後の日曜日

ももは、幼稚園の預り保育を毎日使って通っているので、夏休み感はないかもしれないが、最初の4連休と、最後以外は雨の多い夏が終わろうとしている。

昨日のいるか作戦は、須磨海浜水族館の予想外のいるか舘工事中のため、完全に空振ったが、ももは、売店で買ったアザラシのぬいぐるみが気に入り、朝から「水族館行きたい!」と言ってくれた。

今度はインターネットで検索して、大阪の海遊館は、イルカが泳いでいることを確認して、車で向かった。

3人で入館料は5600円、須磨海浜水族館の4倍。安くはないが、家を買い替えるコストとは比較にならない。迷わずチケットを買い、検温して中へ。


f:id:papa50s:20210829192455j:image

f:id:papa50s:20210829192451j:image

入り口近くのトンネルで、ももは「うわーっ」と盛り上がり、いい感じ。


f:id:papa50s:20210829192213j:image

f:id:papa50s:20210829192209j:image

期待を抱いて、目的のいるかコーナーへ。しかし、ももは、最初だけ「きゃー、いるか」と軽く喜んだだけで「次行こう」と思ったほど盛り上がらない。


f:id:papa50s:20210829192838j:image

f:id:papa50s:20210829192835j:image

f:id:papa50s:20210829192921j:image

f:id:papa50s:20210829192917j:image

でも海遊館は、見応えがあった。エイのゆったりとした遊泳を見たり


f:id:papa50s:20210829193200j:image

f:id:papa50s:20210829193203j:image

マンボウに挨拶したり
f:id:papa50s:20210829193345j:image

ジンベイザメにも「わたしは、◯◯ももです。」と自己紹介したり、


f:id:papa50s:20210829193424j:image

f:id:papa50s:20210829193431j:image

クラゲを見て水族館を堪能していた。

f:id:papa50s:20210829193606j:image

最後は「とっても楽しかったねー」とご満悦。

f:id:papa50s:20210829193612j:image

上書きされてても、されていなくても、ももが楽しかったら、おとうさんも嬉しい。

久しぶりに晴れた夏の日曜日。満たされた気持ちで車を運転した。後の席では、ももが身体を横に直角に曲げて、おやすみしていた。