50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

いとくたえろ〜生後2131日

2021年8月1日 日曜日 もも5歳10ヶ月0日

朝、ももがご近所のお友達にプレゼントすると言って書いた絵。

f:id:papa50s:20210801230035j:image

「いとくたえろ?」

f:id:papa50s:20210801230042j:image

大抵は、眺めているうちに、意味がわかるのだが、何度見てもわからない。

ももに聞くと「どくたーえろーだよ。どくたーえろー」そう聞いて、ようやく「ドクターイエロー」のことだとわかった。

お隣の男の子が、電車好きで中でもドクターイエローが好きなので、書いてプレゼントするらしい。

ももの頭の中には「どくたーえろー」になっている、そのことがわかると、えも言えず可愛い。

f:id:papa50s:20210801230745j:image

「どくたーえろー」のことが、わかった後、気がつくと、ももの部屋に貼ってあった紙。多分、最近お気に入りのおもちゃのお医者さんのアニメに関係あるのだろうか?

ももが、何を考えながら書くのか、想像するのが楽しい。