50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

喫茶店ひしわ〜生後2102日

2021年7月3日土曜日 もも5歳9ヶ月2日

 

昨日、妻がいつの間にか購入していたジューサーの大きな箱が自宅に届いた。

朝から、ニンジンやら、リンゴやら、キウイのジュースを作るのに、ももと奮闘していた。

思い通りに動かず、しだいに重い雰囲気に。

土日の食事当番である僕は、妻に巻き込まれないよう、淡々とハムチーズトースト、カットフルーツ、アイスコーヒーを準備。「できたよ」と声をかけて、奮闘している妻に構わず、チコちゃんを見ながら、ももと朝食。

ももは、「おかしいねー。何かあったのかなー」とジューサーを覗き込んだり、妻に話しかけたりと最初は興味深々。しかし、なかなかジュースが出てこないことがわかると一緒にチコちゃんを鑑賞。

緊張感の漂う朝食タイムは、途中で妻がジュース作りを断念して平和に終了した。

朝食の後、ももが、ダンボールに向かってごそごそ。しばらくすると「喫茶店ができましたー。いかがですかー」と呼び込み。

妻が席に座って「お店の名前は、なんて言うんですか?」と、ももに聞くと「ひしわ!」と渋い返答。

どこから、この渋い名前が出てきたのかと聞くと、「これー」と、テーブルの上のティーバッグを見せてくれた。

確かに「ひしわ」と書いてあった。

ももの入れてくれた「ひしわ」のミルクティーは、店名と一緒で、少し渋めだった。

f:id:papa50s:20210703110919j:image
f:id:papa50s:20210703110926j:image
f:id:papa50s:20210703110915j:image
f:id:papa50s:20210703110923j:image

f:id:papa50s:20210703111946j:image

f:id:papa50s:20210703112006j:image