50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

怒るものだね〜生後2231日

2021年11月9日火曜日 もも6歳1ヶ月8日

今日は曇り。歩いて幼稚園ち行こうかと思ったけど、ももの準備に手間取り、家を出るのが遅れた。

ももの支度が遅いと妻がだんだんイライラしてくるのがビシビシと伝わってくる。

支度を終えたももの手を取り「おかあさん、こわいから早く行こう」とマンションの階段をイソイソと降りて、自転車にももを乗せた。

幼稚園の近くにある川に架かる橋の上で信号待ちをしていたら、もものお友達の男の子のおかあさんとすれ違った。

するとももが「◯◯くん。昨日、おとうさんが迎えに来て、お家に帰りたくないって言ってた」「おかあさん、怒るから怖いんだって。優しそうに見えるのにね」という「へー、そうなんだ、どこもおかあさん怖いんだね」と僕が言うと「おかあさんって、怒るものなんだよ」ともも。

いつの間にこんな会話ができるようになったんだろう。子供なりにいろいろな親のことを見たら聞いたりして学んでいるんだな。

(ももの書いたプリキュア

f:id:papa50s:20211109091909j:image
f:id:papa50s:20211109091907j:image