50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

みぞらちゃん〜生後2160日

2021年8月30日月曜日 もも5歳10ヶ月29日

昨晩、帰宅した僕をアザラシちゃん達が迎えてくれた。須磨海浜水族館で買ってから、海遊館に行った一昨日までは、アザラくんと男の子だったのが、海遊館で4月に生まれた子アザラシの「みぞれちゃん」を見てから、「わたいねー、この子みぞらちゃんって名前にするんだー」と改名、同時に女の子になった。

f:id:papa50s:20210831090912j:image

リボンを付けて、ももはご機嫌。
f:id:papa50s:20210831090920j:image

海遊館の絵を描き
f:id:papa50s:20210831090905j:image

アザラシのミニブックを作り
f:id:papa50s:20210831090917j:image

その横には、海遊館のパンフレットが。
f:id:papa50s:20210831090909j:image

おかげで、いぬやお引っ越しのことを言わなくなった。このまま、いぬ飼いたいモードが収まれば、50代後半からの住宅ローンで悩まなくて済む。

しばらくホームセンターには近づかず、ももには、いぬのことも家の買い替えのことも、自然に忘れてもらおう。

みぞらちゃん、頑張ってね。