50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

あいから?〜生後2111日

2021年7月12日月曜日 もも5歳9ヶ月11日

 

幼稚園に行く時、普段は、ももと、一分でも長くいたいので、少し寄り道する。ももも「お父さん、寄り道して」と言うことが多く、我ながら、自分を「アホやな」と思いながら、寄り道する。

市内に5歳の娘を、幼稚園に送る父親は、多数いると思うけど、娘との別れを惜しんで、無駄に自転車で寄り道する、歯切れ悪い50代後半の父親はレアではないだろうか。

そんな僕も、今日は、朝時間がなく、幼稚園に遅刻しそうだったので、自転車で幼稚園に直行。

ちょっと残念な気持ちのまま、会社へ。

月曜日、会議やら何やらバタバタして帰宅したのは22時過ぎ。残念なことに、ももは、寝ていた。

寂しい気持ちで、ひとり、妻が用意してくれていた夕食を食べようとしていたら、テーブルや椅子の上に、ももが書いたいくつかの紙が。

そのひとつに「あいから」と書いてあった。あいから?って何か最初わからなかったが、しばらくして「アイカラー」のことだと分かった。

f:id:papa50s:20210713000955j:image

テレビアニメのトロピカルージュプリキュアでは、変身の時に、女の子がメイクアップをする。先日、トロピカルージュプリキュアのおもちゃの「アイカラー」を買ってあげたので、そのことを書いたらしい。その言葉を見てキュンとなった。

可愛くて、疲れが軽くなる。ありがとう、もも。

f:id:papa50s:20210713001148j:image
f:id:papa50s:20210713001152j:image
f:id:papa50s:20210713001144j:image